1日店


快晴。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。

オヤジと母親の旅行話はまだ話し足りないことがあったようで、仕事開始からしばらく続いた。ワタシはただただ浴び続けるしかなかった。景色がキレイだった、とか、○○がおいしかった、○○が楽しかった、って話を人に伝えることは結構難しいんだな、って気がつくのはこういう時。おそらく、話をしている時にオヤジのアタマの中では旅行で見て感じた時の興奮が甦っているはずなのだけど、それをうまく説明できてない。自分が楽しかったことを相手に伝えて面白がらせる話し方ってやはり厳然とあるようだ。

夕食の前に女房が「熱があるんだけど」って衝撃の一言。明日はワタシも出るんだろうか。まずいな。

夕食を食べながら、息子が持ってるBDでスター・ウォーズ(ep4)のメイキングを見た。映画公開からしばらくしてアメリカFOX-TVで放送された内容(だと思う)。C3POとR2D2が司会で映画の舞台裏を紹介していく体。期待していたほどに深く掘り下げられている内容じゃなかったものの、チュニジアやロンドンのスタジオでの撮影風景を俯瞰した視点で観察できるのはやはり面白かった。特撮関係は当時もブルーバックで撮影して合成するんだねぇ。デススター攻防戦の特撮に2年かけていたことや、ミレニアム・ファルコンのコックピットを人が揺らしているのはちょっと衝撃だった(^^;。
出てくる人が皆若いなぁ。ハリソン・フォードのインタビュー時の表情とハン・ソロを演じている時の表情が全く違う(別人に見える)のは、アタリマエなんだろうけど、ああ、ちゃんとカメラが回ると演じているんだな、ってわかって面白かった。
533歩 0.31km 5分 23.8kcal 0.6g
SONY DSC

2016-02-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事