定休日2


晴れ。布団干し。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。そういえばメルマガを出しそこねたなぁ・・・。

二年前、娘が高校に上がることになって、そろそろスマホなのか、と思っていたら、「タブレットがいい!」というので契約したいわゆる「格安SIM」。つい先月タブレットの寿命がきたのでスマホに乗り換えたのを期に当初のデータSIMを解約した。で、「家族SIM」へ切り替えた。これだとワタシと娘のデータ通信を共同で使えることになる。月に6GB割当で使い切れなかった分は来月へ繰り越す契約。ウチではwifiを拾えるのでおそらく使い切ることはない。これでだいぶ通信費が節約できているはず。あとはスマホを大事にして壊さなければいい。
契約が終わったSIMは送り返せ、と説明書き。明日、郵便で発送しようと思う。

昨夜は夕食を食べながら息子の借りてきたDVDで「バック・トゥ・ザ・フューチャーパート3」を観た。パート2があっちこっち時間を飛び回って複雑だったけど、こちらは西部劇世界でじっくり描いていた。シリーズ共通のハイテンションは維持。ご先祖と似ている、とか、なぜか親しみを持っている、といったサインをしのばせる手は過去と未来を印象で繋げるうまい方法。
80年代っていろいろ印象に残る作品が生れているが、ちょうどその頃によく映画館へ行っていたから覚えているだけなのか、名作を生み出す監督が出てくる時期だったからなのか。どっちだろうねぇ。シリーズ化したり、リブートされて今でも続いている映画は大抵この時期に生まれているんだよな・・・。
362歩 0.21km 3分 17.9kcal 0.2g
SONY DSC

2016-02-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事