1日店


曇空。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終わらない終わらない。午後になっても追いつかない。昼飯を挟んで4時間ほど荷造り作業しかしなかった。少し棚の本が減った気がする。

ツイートとニュースの編集は荷造り作業が一段落してから。

あとは本の整理をした。どんどん仕事をかけていかないと・・・。本は積み上がっている。

昨夜は夕食を食べながら、息子が借りてきたDVDで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た。久しぶりに観ると面白いんだけど、基本的にマンガのノリだよね、これは。作品全体に流れるハイテンションは時代の反映だろうか。その後にいくつもタイムマシンものが作られているが、科学的だったりシリアスだったりして、こういうノリでタイムマシンの実写映画は作りにくいんだな、ってことがわかった。魅惑の深海パーティーで演奏していた曲はワタシがバンドの演奏会でドラムを担当したことがあった。ナツい。
日本語吹き替え版で観た。マーティの声は山ちゃん。ドクは青野武さん。マーティの父親がなんと富山敬さんだった。なんかすごい。富山敬さんで思い出すのは宇宙戦艦ヤマトの古代進だけど、ちびまる子ちゃんのおじいちゃんってのも代表作。で、富山敬さんの跡を継いでおじいちゃん役をやってたのが青野武さんだった。そーいえば山ちゃんも富山敬さんの担当していた役を引き継いでいる作品が多い。
530歩 0.31km 5分 26.4kcal 0.0g
SONY DSC

2016-02-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事