今日も交換会へ


雨だ。今回は雪にならないのかな。

荷造り作業を終えてツイート作業。で、今日も交換会へ出かける。車中では「国盗り物語」の続き。道三のもう一人の弟子と言うべき明智光秀について。一乗谷の朝倉家のところへ行けば前途が開けるのではないか、と考えたが、なかなか思う通りにはいかない、って件。

神保町。雨。古書会館。交換会。ものすごいのが出てる・・・。扱える品物じゃないけれど。

入札を終えて昼飯。食べたらもう帰るだけだ。この雨じゃね・・・。

店に戻って荷造り作業の続き。終えて本の整理。夕食時には子どもたちふたりともいなかった。この雨のなか大変だなぁ。

今日は借りてきたDVDで「ドラゴン・タトゥーの女」を観た。ダニエル・クレイグ主演でデヴィッド・フィンチャー監督作品。暗い話だった・・・(^^;。なんとなく「セブン」にも似た雰囲気だし、そういう人物があっちにもこっちにも出てくる。アクション作品ではないけど、主演がダニエル・クレイグなので007っぽく思える場面もちらっとあったりして。
表題にもあるドラゴン・タトゥーを入れた女性役のルーニー・マーラさん。裏方的な立ち位置ながらも存在感のある演技。最後の方で金髪の鬘を付ける場面があるんだが、表情が一変していた。
3838歩 2.30km 35分 197.3kcal 5.0g
SONY DSC

2016-01-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事