定休日


快晴。昨日の雪がうそみたい。

今日は店舗定休日。朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

仕事しながら録音しておいたラジオを聴く。深夜の馬鹿力、めがねびいき、きらクラ!、アザーズ、福のラジオ、日天。今日は随分と聞いたね・・・。伊集院さんが月~木の朝の帯ラジオを担当することになったそうな。深夜の馬鹿力をやめるわけじゃないそうで、月曜深夜の放送のあと、5時間後に朝のラジオをぶっ続けでやるんだって。若いなぁ。ワタシはもう徹夜なんてできそうもない。たとえできても翌日はまったく使いものにならない自信がある。

連日、ネットなどで芸能人ネタが大騒ぎで、SMAP解散騒動が吹き上がっている。こういう時、ウラで何か大変なことが起きている、ってのがいつもお決まりなんだけど、今回は年金が年明けから7兆円消えたってことかしら。7兆円消えるって具体的にはどうなっているの?お札が7兆円分消えてなくなるってこと?それとも、ここにあったはずの7兆円が誰かの懐に入るってこと?
どうせ消えるのなら市中にバラマけば巷の景気も少しはよくなるんじゃないのかなぁ。なんで消える前にそうしてくれないんだろうね。

今日から女房には定休日にワタシの仕事を手伝ってもらうことにしてみた。効果てきめん。いつもの火曜日とはかけることのできた仕事量が比べ物にならないくらい多くなった。これからのスタイルは決まったね。
420歩 0.25km 4分 21.0kcal 0.0g
SONY DSC

2016-01-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事