朝起きたら雪が積もっていた。

もう雪は降っておらず、雨に変わっていた。積もり方はそれほどでもなく、クルマの轍でかなり溶けかかっていた。雪かきは必要ないな・・・。

聞けば、息子は朝早くから学校へ出かけているらしい。娘はいつもどおり出かけたようだけど、電車は大丈夫だったかしらん。あとで学校から「一限目は休講」というメールが入っていることに気がついた。結構電車が止まっていたり間引き運転をしているらしい。
よく首都圏は雪に弱い、と言われるが、そりゃ電車の本数が減ったり止まったりしたら機能しなくなるのは当然のこと。無理してダイヤ通り運行出来ない以上は、どうしたら混乱を少なくできるのか、について考えなきゃいけないんだろうね。・・・基本的には仕事を休むのが手っ取り早いかな・・・。
ウチは自営なので何も影響なし。ただ、荒天でATMが遠くなっていたのだけは仕事をしてて感じた(^^;。発送件数は少なめに推移した。

荷造り作業を終えて、ツイートとニュースの編集。あとは本の整理。母親は決算関係の仕事。オヤジはマイペースに本の整理。

今日は1日寒かった。店を閉める頃には外の雪もほとんど消えていた。あとは明朝の凍結に注意だね。
326歩 0.19km 3分 16.0kcal 0.3g
SONY DSC

2016-01-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事