浅草


晴れているような曇っているような。

仕事を終えてから出かけた。今日は浅草へ行ってみようと思っている。銀座線で浅草駅下車。地下商店街を抜けて地上へ。横道から仲見世。混んでたので横道を歩いていく。今日も人通りが多いねぇ。行列のあるお店のないお店の違いってなんだろう・・・。

お参りしてお願いするのはいつも決まっている。商売繁盛と家内安全。これ以上望むべくもない。

さて、昼飯はどうしますかね。ひさしぶりに吾妻橋向こうに行ってみますか。その前に雷門前のおみやげ屋さんで五家宝と雷おこしを買っておく。そうそう、ハチブドー酒もついでにね。
吾妻橋。もうすっかりくもり空。少し前までは橋の所にスカイツリーを撮影している人がいたもんだけど、もう全然いないねぇ・・・。風が吹いて寒いからすぐにアサヒビールのビヤホールへ入った。まだランチタイムだったので、パスタとカレーを注文。ビールはスタウトとエールを。おいしいねぇ。食べながら1時間くらいたっぷりお喋り。ええと、何を話したんだっけか。

せっかくだからそのままスカイツリー方面に歩き出す。もう何度も歩いている道なので迷いようもない。スカイツリーに到着。ここの商店街に入ってみたら、上野にある二木の菓子があったので、ついいろいろとカッテシマッタ・・・。結構たくさん選んだし、袋の中身はずっしりと重くなったが、金額はそれほどでもなかった。カードで払えるところがスカイツリータウンだね。

外はあまり天気よくないので、ショッピングモールはたくさんの人でにぎわっていた。押上駅から半蔵門線に乗って帰ってきた。

夜、雨。明日は雪になるかもしれない。
7162歩 4.29km 72分 337.0kcal 8.7g
SONY DSC

2016-01-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事