定休日


昨日通常営業しておいて、今日は普通に店舗は定休日。

まあ、大勢に影響はないから・・・。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

今年の正月はやはりカレンダーの関係で妙な感じがしている。娘はまだ冬休みで家にいるが、感覚としてはどうしてまだ冬休みなの?って思う。数年に1度しかこういう正月はないが、この組み合わせはたぶん”最悪”って言っていいだろうな。

仕事を終えてから、息子が借りてきたDVDで「キングスマン」を観た。スパイアクションもの。政府系の機関ではなくて、莫大な財産を使ってあくまでも個人の意志で諜報活動を行い治安の維持に務めるという組織。ん?バットマン?って感じもするが、こちらはエージェントを募っている。
ドアタマで出てくる大学教授役にルーク・スカイウォーカーで有名なマーク・ハミルが出演。で、”悪の親玉”がマスター・ウィンドウことサミュエル・L・ジャクソンで、フォース仲間(?)。二人は同世代なんだねぇ。
ジョークまじりのストーリー展開で、ノリとしては「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に近い。が、ストーリーは破滅的で、大金持ちの”悪の親玉”が無料SIMを全世界にばらまいて、そのSIM経由で悪さをしようと企む、という、ケータイ会社は絶対スポンサードしないだろうな、って流れ。まあ、操作しているつもりのスマホに操作されているって譬えは目新しいわけじゃないけど、あからさまにスマホを”人間を動かすリモコン”として作動させる場面はちょっと笑えないなぁって思った。
その企みをキングスマンという組織が止めることができるのか?ってあらすじ。いろんな武器が出てきて面白かった。主演のコリン・ファースがビシっとスーツをきめてアクションをこなす場面がかなりカッコイイ。面白かった。
1110歩 0.66km 11分 51.7kcal 1.2g
SONY DSC

2016-01-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事