SW


朝から快晴。

今日は待ちに待ったSWを観に行く日。朝は少し早起きして仕事にとりかかった。川崎の映画館で13時から開始の回を予約していた。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

朝飯を挟んで荷造り作業続行。おおよそ12時頃に女房が下りてきた。じゃ、行きますか。
川崎駅到着は12時半。駅前のパン屋さんでイートインしてから映画館へ向かう。到着は12時50分。7階のチケットフロアに行ってみて驚いた。大混雑だった。売店が。ポップコーンを買う人が大行列を作っていた。こんな光景初めて見た・・・。最初チケットカウンターが大混雑しているのかと思って冷や汗をかいた。

無事チケットを受け取り、9階のスクリーン5へ。ここで一番大きな箱だが、そろそろ予告編が始まっているのに続々と人が入ってくる。いよいよ映画本編が始まる。ほぼ満席状態だった。

で、SW。前回の1-3では映画館へ観に行くってことはしなかった。今回はさすがに観る気になっていた。やっぱり4-6の続編って要素が大きいかなぁ。

公開直後の話題作なので、ネタバレになると困るからストーリー内容については触れないでおきたい。以下箇条書き風にメモ。
ハン・ソロがクワイ=ガン・ジン的な役回りでストーリーを回していくので、ある意味安心して観ていられた。
ミレニアム・ファルコンが大暴れするシーンは待ってました!と拍手したくなった。
帝国は皇帝が消えても帝国らしきものってやっぱり復活するのね。
各所に4-6シリーズでおなじみのネタが出てくるので思わずクスリとしてしまう。
BB-8の造形とキャラ設定はR2を超えてる。
カイロ・レンはもうちょっとイケメンな人にするべきだった(女房談)。

話がテンポよく進んでいくのでダレ場がまったくなく、あっという間に映画が終わった感あり。ルークがなかなか出てこなかったなぁ(^^;。とにかく面白かったっ!

店に戻って荷造り作業の続き。夕食時、エピソード4をバイトから帰ってきた息子を交えて観ることになった。すでに3人とも知っている話なので、今日の映画のことを話ながらワイワイ見た。これもまた楽しい。
5468歩 3.28km 50分 278.2kcal 6.8g
SONY DSC

2015-12-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事