1日店


月末。ほらきた。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集をしているうちに昼飯の時間。今日は結構たくさん発送できるかもしれない。

昼飯を食べながら、下町ロケットの続きを観る。おもしろいねぇ。ストーリーもさることながら、出演している皆さんの”演技合戦”がイイカンジだ。長セリフする演者にカメラがグイグイと寄っていく演出。セリフがより印象に残るようで映画的って気がする。篠井英介さんは次回も出るのかな。最後に倒されたから次回から出ないって展開だろうか。

午後は本の整理。母親は年賀状の図案集を買いに行った。愛書会展目録の清書が終わったら次は年賀状書き。もうそんな時期。PCで名簿管理してしまえば筆書きしなくて済むよ、と言っているが、昔気質なので、せめて宛名くらいはやるわよ、とゆずらない。でもね、そろそろ仕事を抱えるよりも手放すことも必要だと思うよ。・・・まあ、決算の仕事とか手放せばいいのか・・・。ワタシはプリンター用のカラーインクを発注した。換えのインクカートリッジ一つと新品のカラープリンターがほぼおなじ値段ってちょっと理不尽だよな。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
766歩 0.45km 7分 35.5kcal 0.8g
SONY DSC

2015-11-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事