ほぼ1日店


雨。予報よりも早い降り始め。

今日はおよそ1ヶ月ぶりの歯医者へ。よく磨けているとのこと。よかった。

先日、商店街にメロンパンのお店が開店して、連日買い求める人が長蛇の列を作っていたが、雨ということもあるのか、ほんの2、3人いるくらいになっていた。そういえば、そのお向かいのたこ焼き屋さんも開店当時はものすごい行列だった。最初はあんなかんじになるのかね。すぐに落ち着くとは思うけど。メロンパンのお店なのにアップルパイが売れているように見えた。通りすがりにチラリ見した情報だけど。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

ツイートとニュースの編集。今日は寒いなぁ。急に気温が下がったので、今シーズン初のハクキンカイロを稼働させる。燃料は昨シーズンの残り。補充しておかないといけないな。

毎年恒例の蔵出し品の準備をはじめている。オヤジにも声をかけておいたら、店の棚から引っこ抜いて出してきたんだけど、改めて売値を見ると驚くような金額だった。これで売れたらそりゃいいよね、という額。当初は”オヤジが仕入れた金額”からスタートしよう、って軽く考えていたが、そんなことしたら売れる本も売れなくなってしまう(^^;。とにかくそういう金額だ、ということ。
「昔は高かったんだよ」とオヤジはイイワケするが、値段というものは常に「今売れる値段」を付けなければいけない。「昔」と思うなら値段は訂正されなければいけない。まあ、飾っておくのが目的なら別だけどね。
本当は本人から「これを売ってくれないか」と言って出してくるのがスジだけど、ワタシから言わないとそういうことも出来ない人なので、年に二度くらいは助け舟を出すことにしている。今回も出してみてびっくりってことになったが。

夜、雨。
1496歩 0.89km 13分 76.4kcal 1.3g
SONY DSC

2015-11-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事