1日店


まあ、今週は毎日が「1日店」なんですが。

晴れたね。気温も少し下がった様子。一雨ごとに冬って日々。そんなこと言ってるうちに12月がすぐ迫ってきた(!)。はやいなぁ。1年なんてあっという間だ。これで12月が始まってしまえば、今年も終ったも同然だし、正月になってしまえば来年もあっという間に過ぎてサッサと12月になっちまう・・・。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
荷造り作業が間に合わないーって叫ぶくらいの量を造りたいもんだけど、ご入金待ちの荷物が積み上がるばかりでなかなかそういうことにはならない。今日も置いておく棚は満杯で、荷造り作業は余裕の範囲内だった。

娘が使っているタブレット。高校生になってから丸2年経たない前にどうやら内蔵バッテリーの寿命が来たらしい。どうしたらいいかいろいろ検索して調べてみると、一番安全なのはメーカーにバッテリー交換の依頼をすることのようだ。費用はおよそ1万5千円くらい。何の補償もないけど通販で専用バッテリーを購入して自分で蓋を開けて交換する、という強者もいるようだった。こちらはバッテリー代の5千円程度で済むが、自分でやって失敗したら目も当てられない。
ワタシとしてはそろそろタブレットを卒業してスマホ一本で行ったらいいのに、って思っている。
それにしても、タブレット使いすぎなんじゃないのかね。娘が愛用しているのは7型で、すでに製造中止の機種。「できれば6型くらいが欲しいんだよ」と言ってるが、それだとA社の高級機種になっちゃうじゃんか。「いやいや、iPhoneはカナ変換アプリがダメダメだから使いたくないんだよ」と娘。まあ、たしかにG社のカナ変換は日常で使うには一番使いやすいよね。
ひとまず、ワタシのスマホを渡して急場をしのいでもらうことにした。ワタシもガラケーからスマホに変えて1年以上経つが、格安SIMの一番安い料金プランで契約して上限を超えたことは一度もない(^^;。実際には買い取りに出た時くらいしか使っていない。本当は要らないんだってことに気づき始めている。

夜になると雨って日が続いたが、今日はようやく走ってこれた。
7356歩 4.41km 59分 414.2kcal 13.4g
SONY DSC

2015-11-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事