土曜日


朝から雨。

運送屋さんが交換会の落札品を運んできてくれる。いつもお世話になっております。来週は通常市会休会。

ラジオのニュースを聞いてパリで起きている事件を知る。ネットで見たらタイヘンなことが起きている様子だった。日本にいるとこういうことは報道でしかわからない。伝えられないことは起こってないことにもなる・・・。
知らないことで困ることはあるだろう。一方、知ることで困ることもあると思う。ただ、こういう時いつも思うのは、知っていて知らないフリをすることと、本当に知らない、ってことの差。この差はデカイと思うのよね。
まあ、何かデカイと思うのかは、何も差はないよ、と思うのも含めて人それぞれなんだけど、ネ。

ツイートとニュースの編集。荷造り作業。あとは本の整理。外は雨なのであとは作業を粛々と進めるのみ。

仕事をしながらラジオを聴いていたが、普段どおりだった。そういうものかもしれない。

娘は休みなのでお菓子作り。ラスクとコーンフレークをチョコとマシュマロで固めたお菓子を作っていた。お茶の時間に食べさせてもらったらかなりおいしかった。お菓子とか、味噌汁とか、そういうものから徐々にステップアップしていけばお弁当とか作れるようになるんだろうか。そのあたりワタシにはよくわからない(^^;。

結局雨は1日降り続いた。この雨季が去ると本格的に冬がやってくるんだよね。今年も暮れるんだなぁ。
646歩 0.38km 6分 30.8kcal 0.0g
SONY DSC

2015-11-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事