定休日


朝から雨。続くねぇ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
終えてツイートとニュースの編集。
先週の愛書会展からずっと続いていた荷造りのラッシュは一段落ってところだろうか。雨も降ってるしむずかしいか。そのためか、棚が再びいっぱいになってきた・・・(^^;。
決済が遅い、とコンサルさんに再三言ってたらヤフーはかんたん決済の手数料を無料化するらしい。ATMまで出かけなくても決済が完了する仕組みを強化して決済の遅延を防ぐ施策と見た。ただし、その原資として落札時のロイヤルティが値上げになる。まあ仕方ないことだとは思うけど、単純に値上げは厳しい。高額品は売れないし、消費税も上がるし、商売はどんどん厳しくなっていくね。

仕事しながら録音しておいたラジオを聴いていく。深夜の馬鹿力は空脳があった。このコーナーが一番好きだ。夜中に起きたら一人って話がまるでショートショート小説のようですばらしかった。
夜電波は久しぶりに菊地先生のアフリカ音楽教室が開講。過去にヒップホップに関する講義があって、あの回が最高だったなぁ。これからも音楽教室は定期的にお願いします。
きらクラを聴いてたらチャイコフスキーが聴きたくなって。日天、福山さんのラジオ、と聴いていく。
そうそう、月一になったクドカンさんのオールナイトはすっかりクドカンさんがどんなふうに放送してたかを忘れてしまった感じになっていた(^^;。月一なんだし、コーナーを縮小してでも1ヶ月のあいだにあったことを面白くおしゃべりしてくれればいいんじゃないのかな。

夕食後はオークション落札品のメール書き。

雨はあがったみたいだ。
914歩 0.54km 9分 43.3kcal 1.0g
SONY DSC

2015-11-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事