1日店


雨。ひさしぶりかな。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。明日が祝日のためか、駆け込み的なご入金が多かったらしく、発送荷物は積み上がった。ありがたい。発送できることがとにかくありがたい。なかなかご送金いただけない方にも一報を入れておく。こっちは不安いっぱい。連絡も途絶えて困っている。
お昼を挟んでお茶の時間くらいまで断続的に荷造り作業は続いた。

途中、A書房さんがご来店。昨日まで開催していた神田古本まつりの様子についてお話を聞いた。会期中はほぼ毎日通われていたという。当初は割引ナシで売りだされた本が最後はお店によっては五割引きにまで値段を下げていた、ってお話も。そりゃすごいなぁ。それだと単純に利益は全く出ない計算だから、間違いなくお買い得だったろう。古本だと新本と違ってそういうことができるんだよね。

ツイートとニュースの編集。忘れないうちにやっておかないと。

夕食後はオークション落札品のメール書き。お早めのご精算をお待ちしております。とにかく、売れた本を置いておく場所が全くありませんので。
686歩 0.41km 7分 32.8kcal 0.0g
SONY DSC

2015-11-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事