定休日


晴れ。布団干し。

今日は店舗定休日。月一である新聞の回収日。週二回の普通ごみ回収日。いろいろ重なった。

USB機器の差し替えは昨日応急的に行った以上にはしていない(^^;。今まで使っていた7穴のもの3穴がダメになっているけど、あとの4穴がまだ生きているため。全部差し替えようとすると延長コードを買わないといけない機器もあったりなんかして(^^;。外付けDVDドライブのコードが短い。
それと、先日「壊れた」と書いたSDカードリーダライターは壊れていなかった。USBの「穴」が死んでいただけだった。こういう面倒がUSBハブの故障にはある。

荷造り作業を終えて、ツイートとニュースの編集。今週はメルマガも出してみた。あとは本の整理。

先日、借りてきたDVDで『ジャージー・ボーイズ』を観た。クリント・イーストウッド監督作品。アメリカの4人組、フォーシーズンズの伝記映画。ヒットしたミュージカル作品の映画化なんだそうだ。実際に舞台に立っている役者が映画にも出演している、とのこと。それこそデビュー前の16歳くらいから70歳くらいまで同じ役者が演じているので、特に少年時代の主人公がオッサンっぽくて違和感があった(^^;。ファルセット(裏声)が特徴的な歌手なので吹き替えとか難しかったんだろうか?
全体的に伝記映画っぽさを貫いていて、エピソード短めのドラマ描写。その途中途中にヒット曲を散りばめる。ミュージカル形式にはしなかったから見続けられた。グループはカネがらみの問題が発覚して解散したり、主人公の娘(歌手志望)がドラッグにはまって亡くなったり、ハッピーなのは最初だけなようだった。
498歩 0.29km 5分 21.4kcal 0.4g
SONY DSC

2015-09-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事