1日店


晴れ。布団干し。

月曜日なので、荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
終えて本の整理開始。

PCに繋げた周辺機器で、一番壊れやすいと思うもの。それはUSBハブ(^^;。本体から繋いて伸ばして挿して使っているものの、どうも一番最初に壊れる。
困ったことに、周辺機器ってのはほとんどがUSB接続となっており、マウスやキーボードもこのUSBハブ経由でPC本体に繋げているので、マウスの動きやキーボードの反応が悪くなったと思ったら、実はUSBハブの不調が原因だった、ということがここんところ続いている。PCが壊れてきたんじゃないか、と一瞬不安になるのもハブ故障の特徴(^^;。
決定版的なものはないのか、と調べたところ、ANKERというメーカーのものが評判いい。どうせ現状でも穴が足りてないこともあり、一気に不足を解決してしまおう、と13穴のタイプのアルミ本体型を思い切って購入した。
昨日の夕方にポチっとして今日の昼過ぎに到着。いったいどうやってんだかわからないくらい早い。これ幸いと早速部分的に繋ぎ直してみる。あ。いままで接続が点いたり消えたりしてたiPodはやっぱりハブが原因だったな、ってことが確かめられた。旧ハブ(7個穴)は買ってからほんの1年ちょっとしか経ってない。磁石でスチール棚に貼り付けられるから便利で使いやすかったが、やはりもろいみたいだね・・・。
ANKER製には18ヶ月の保障がついているらしい。パッケージとともに保証書を保管しておかなきゃね。

昨夜は借りてきたDVDで「ルパン三世」の実写版を観た。小栗旬のルパンは案外よかった。浅野忠信の銭形警部はちょっと気合入りすぎかしら。まあ、峰不二子は誰がやっても一定のコレジャナイ感がでちゃうだろうから、アニメ第二シリーズの峰不二子なら黒木メイサさんのセクシー路線押しでいいんじゃないですか。ワタシ世代にはアニメ第一シリーズの峰不二子に馴染みがあるからイメージちがっちゃうけど、そもそも第一シリーズベースだと映画にはならんでしょ(^^;。
次元大介はせめて帽子を目深にかぶってほしかった。基本マンガ表現である五右衛門はリアル路線ではムリ。
793歩 0.47km 8分 36.2kcal 0.8g
SONY DSC

2015-09-28 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事