1日店


連休はようやく最終日。昨夜は早めに寝たら筋肉痛もほぼ解消している。ありがたい。

今日からゆうちょのネット取引が再開する。といっても、今回はただのメンテナンスではなく、リニューアルってことだった。早速ひらいてみると、たしかに見た目はかなり違っていた。ログインの画面を二つに分けたことはセキュリティを考えてのことだろうから大目に見るとしても、ログイン完了後のページが情報多いのに文字が大きくて一覧できないレイアウトってのはちょっといだだけないな。まあ、直近の5件分の取引が表示されているのは便利かもしれないけど。
で、それよりも多そうだってときに今まで利用していた「当日」「前日」の取引を一発呼び出しできるボタンが廃止されていた。これは困る。毎回取引のたびに便利で押していたボタンだ。こういう普段使っていた機能を廃止されると改悪にしか感じられないけど、如何か。

やはり連休が明けるまでは件数は伸びないってことらしい。ゆうちょのネット取引復活もあまり効果はなかった。少しでも明日までに発送して棚の本を減らしてもらえればうれしかったんだけどなぁ。

昨日SDカードリーダーがこわれたので発注しておいた代わりのリーダーが到着。早速接続するものの、どうもいままでどおりうまく読み込めない。おや、しまったな。これって「メールの調子がわるくて」ってのとあまり変わりがない(^^;。このばあい、新しく入れたリーダーがだめなのか、それにつないでいるUSBハブがだめなのか、SDカードが相性その他でだめなのか、いろいろ組み合わせパターンがある。そんなの確かめてたら面倒なので、今日は使わずに従前のちょっと面倒だけど読み込み確実な方法を選んだ。それでいいならそのまま使えばいいじゃん?ってのはごもっとも。いろいろ確かめるのが面倒になるならそうします。

夕方になって女房と娘が帰ってきた。昨日今日は泊まりがけででかけていた。夕食はひさしぶりに(?)4人で摂る。その後、娘はそそくさと塾へ向かった。いってらっしゃーい。

夕食後、オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1382歩 0.82km 12分 69.1kcal 1.7g
SONY DSC

2015-09-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事