土曜日


朝は地震で叩き起こされた。

体育祭がある娘はすでにでかけたあとだった。女房は娘を送り出してヤレヤレと思っていた矢先の地震だった。結構揺れたけど短時間だったので特になんの被害もなかった。震源地は東京湾。M5.2。震度4。一回りしたら、本の山が一部崩れていた。

女房は午前中から体育祭を見にでかけた。ワタシは女房が作っておいてくれたサンドイッチで朝飯を済ませ、仕事開始、となった。
オヤジは朝から買い取りに出掛けている。量はそれほどでもない、ということだったので、ワタシは手伝いに出なかった。確かに二人で行く量じゃないのよね。

そろそろ昼飯か、と思ったころに運送屋さんが到着。交換会落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。

さて、昼飯。いつもはスーパーの弁当なんだけど、レジに行列があったので、弁当屋さんまで行くことにした。並ばずにすんだ。

オヤジが戻ってきたのは14時過ぎ。たまたま昼飯を食べるタイミングがなかった、というので、本を下ろしたあとは駐車場までワタシが戻しに行った。最近は車庫入れが面倒に感じるらしい。

女房が帰ってきたのは18時少し前。随分粘ったねぇ。結局結果発表まで全部観てきたそうな。娘が戻ったのは20時少し前。日焼けで顔が真っ赤。お疲れ様。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1920歩 1.14km 18分 94.5kcal 2.5g
SONY DSC

2015-09-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事