定休日2


朝方は寒かった。

今日も店舗は定休日。まずは歯医者へ。よくみがけているとのこと。

店に戻って荷造り作業開始。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集をしているうちに昼飯の時間。娘も学校から帰ってきた。授業はないんだけど、昨日から事実上の夏休みあけ。こんなに涼しい日になるとはね。

先日、Win10にアップデートする作業をしたことで弾みがついたのか、次々と使っているPCをアップデートしている。特にWin8.1はそのままにしておく理由がない(^^;。アップデートするにしかず。作業としては難しいことはまったくなく、案内にしたがってクリックするだけ。当初は「予約」とかちょっとメンドーな感じだったけど、その時期も過ぎたらしい。すぐに作業が始まる。ファイルをDLしてペンディングもできるようだけど、ワタシがメインに使っているPC以外は全部Win10に変えた。結果、何も問題がなかった。
まだほとんどいじってないけど、フォントの表示方法や枠とか画面構成の雰囲気はさすがにWin7というよりも8.1の改良版といったほうが近い。8.1に慣れているならWin10でも問題なく使えると思う。Win7から10にアップデートしたPCはPro版だったこともあるためか、8.1からアップデートしたPCとちょっと画面の感じが違う。ちょっとだけね。
既存のアプリ(ソフト)は全部動く。問題ない。よく使う作業である写真の取り込みとかも旧OSで使っていたアプリが引き継がれていてそちらも問題ない。何も問題ないので、ワタシがメインで使っているPCも一気にアップデートしてしまおうか、という気持ちがなくはないけど、まあ、年内は今のままで使っていこうかな、って思う。使い慣れた道具が一番イイってのは言うまでもないこと。
ちなみに、噂の新ブラウザ「エッジ」は「お気に入り」が使いにくくてワタシには合いませんでした。2軍決定です(^^;。
7294歩 4.37km 58分 415.0kcal 16.1g
SONY DSC

2015-08-26 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事