定休日


店舗定休日だけど、午後からご近所まで買い取りの予定が入っている。

とりあえず朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
それほどの量もなかったので、全部仕上げたうえでツイートとニュースの編集まで終える。
少し早めの昼飯。食べ終わって出かけた。行く先は超高層マンション。こういうお宅は初めてだったので、ちゃんと中に入れるかというところから不安だった。お伺いする前にGMAPで下調べして、ウェブサイトで駐車場入口の場所まで確認。ふむふむ。とりあえず行ってみようか。
果たして到着。一度建物の周りをぐるっと。それらしき入り口があった。2度目に決意の右折をして地下駐車場へ入っていく。すぐに「来客用」と思われるコインパーキングの看板を発見。たまたまあいていたのですかさずに駐車。やれやれ、これで一安心。台車を引っ張りだす。すると、おとなりには黒猫マークのクルマがウチと同じようにコインパーキングに停めて台車いっぱいに荷降ろししていた。やっぱり業者であってもコインパーキングなんだな・・・。
エレベーター室に入る時、出る時、と、合わせて3回お部屋の呼び鈴を押さないと入れない仕組み。こりゃセキュリティが厳重だね。荷物用のエレベーターで上がる。吸い込まれるような感覚。廊下はシンとして薄暗かった。高級ホテルな雰囲気。

評価のうえ買い取らせていただいた。ありがとうございます。

来たルートをそのまま引っ返して駐車場に戻った。ワタシの乗ったすぐ下の階でさっきの黒猫さんが乗ってきた。「このエレベーターなかなか来ないんスよね」と話しかけられた。たしかにそうですねぇ。でも、同じ地下駐車場まで降りる間のエレベーターのスピードは結構早い気がした。再び吸い込まれるような感覚が襲う。なかなか来ないのは距離が長いからだった。

店に戻って荷造り作業の続き。あとは本の整理を。
作業をしながらつべで宇多丸さんの過去回を聴く。細田守監督の回を延々聴いていた。
2735歩 1.63km 26分 136.6kcal 3.5g

SONY DSC

SONY DSC

2015-08-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事