土曜日


晴れ。暑い。

久しぶりに外の空気が熱気を含んでいる。南に台風がある時は北風が吹いて涼しかったもんだが、一気に秋へ移るにはまだチト早いか(^^;。

朝一番で運送屋さんが落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。久しぶりにしては多め。さて、仕事をかけないと。
毎年この時期に低調なのはしかたない。交代で休みが入ってくるから。ラジオの交通情報は高速道路の渋滞がどんどん長くなっていることを伝えている。やはり8月は難しいね。

昼飯にエビのサンドイッチを食べながらタモリ倶楽部。ザリガニ釣りの巻だった。ザリガニも今やルアーで釣るんだねぇ。以前ふと見た釣り用具を売るサイトで生エサで釣るのが常識だった魚も生エサに似せたルアーが出ていてそれで釣れる、ってことになってて驚いた。・・・が、アオイソメは扱いたくないからルアーってのはわかるけど、ザリガニ釣りの定番・ヨッチャンイカってもともとすでにルアーっぽくない?あれで商売になってるならそれはそれですごいけど。
当然アメリカザリガニは外来種。最初に放流されたのがたった20匹ってのもちょっと驚き。それで日本全国に広がったのか。ものすげー繁殖力だね。

午後はずっと本の整理。眠気がなかったから結構はかどった。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1038歩 0.62km 11分 48.6kcal 1.2g

SONY DSC

SONY DSC

2015-08-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事