休み明け


雨の月曜日。

オヤジは朝から組合へ出かけた。ワタシは荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

雨なので少し少なめか。休み明けだからもっとたくさん出せると期待していたのだが・・・。

盆が終わって甲子園も準々決勝。そろそろ夏も終りか。一部地域では豪雨。気圧配置も秋雨前線がドーンと真上に来ている。まだ揺れ動いて北に行ったり南に行ったりしておよそ1ヶ月ほど夏と秋を行ったり来たりするが、いずれは南海上へと下がっていく。
全体的には”猛暑”って印象だったけど、実際に我慢できないほどの暑さは梅雨明け直後の10日間くらいだったね、今年も。
過ぎてしまえばこんなもんだったかな、って感じになる。ゆでガエルの典型か(^^;。

オヤジが店に戻ったのは16時。特に仕事もせずに18時前には帰っていった。

娘は塾へ。息子はバイトへ。いよいよ息子の就活は今週の金曜日に本命の最終面接があるそうだ。
802歩 0.48km 8分 39.4kcal 0.0g

SONY DSC

SONY DSC

2015-08-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事