1日店


なんとか晴れ。

今日は1日店で仕事の予定。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終わらない終わらない。昼飯を挟んで延々続行。ドーンと積み上がった。

昨夜は借りてきたDVDでジョージ・ミラー監督「マッドマックス」を見た。メル・ギブソンの出世作。現在新作が劇場公開中ということで、タマフルでも特集していた。そこで大絶賛していたから、とりあえず過去作を見ておこう、ってわけ。
実は初見。名前は前から知っていたが、カーアクション主体の映画ってことくらいしか知らなかった。で、感想なんだけど、これはクルマ好きバイク好きでなければのめり込めないんじゃないか、ってことになる(^^;。全体に漂う低予算なB級感は仕方ないとしても・・・。
たしかにカーアクションはカメラワークを含めてすごいが、ストーリーには明るさも救いもない。そうね。話の展開に救いがないんだな。見終わったあとになんでこんな映画見ちゃったんだろうって感想さえ浮かぶほど、だった。
同じバッドエンドでも「セブン」のようなそれまでに張られた凝りに凝った伏線が最後に爆発したうえでの残酷な結末は展開の意外性や観客側に「してやられた感」を残すんだけど、「マッドマックス」のラストシーンにあるのは”ベタ”だけだった。
後に続編が作られるほどの人気映画を見てこういう感想しか持てないってちょっと珍しい。初めてかもしれない。
1483歩 0.88km 14分 71.7kcal 1.6g

SONY DSC

2015-06-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事