交換会へ


晴れ。布団干し。

去年は行きそびれたクラシックのコンサート。今回はなんとか行きたくて、発売時間の少し前にコンビニへ向かった。ピピピッと操作して予約画面を呼び出すと「発売前」と表示された。おっと、少し早すぎたか(^^;。何回か操作しているうちに予約できる画面に切り替わった。すかさず2回にわけて4枚購入した。2回行くのではなくて、オヤジたちも行きたがっていたから。
買って帰って座席表で確認すると、どちらも二階席だったけど、後に買った方はステージに対して斜め後ろの方になっていた。受付画面が切り替わるわずか1分ほどの間に買い進められたのだろうか。
PC画面で呼び出したら「予定枚数終了」と表示された。蒸発する勢いだ。

仕事を一段落させてから東横線に乗って交換会へ向かう。車中では「海賊とよばれた男」の続き。読了した。下巻のハイライトは日章丸でイギリスに経済封鎖されていたイランまで石油を買いにいく場面だったな。外資系に対して民族系という言葉があるってのは知らなかった。

神保町。交換会。入札。昼飯。帰路。あいかわらず錦華通りのうどん屋さんは大行列だね。

店に戻って荷造り作業の続き。追いついたころに電話。先週買い取りに行ったお宅にもう一度伺うことになった。が、今回は残念ながら。「専門書」とおっしゃっていたが、実際は法律・冠婚葬祭などの「実用書」だった。
そういう行き違いって結構あって、茶道の本をお客様のほうで「実用書」とおっしゃっていたりする。お話だけだとそれこそ行き違いになる場合も。

あとは本の整理をしているうちに夕食の時間。オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
6529歩 3.91km 60分 326.8kcal 8.7g

SONY DSC

2015-06-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事