1日店


くもり空。霧雨も。

朝飯を食べて仕事開始。今日は交換会をお休みして店で一日仕事することにした。そういえば大市会が挟まっていたから買い入れた本は少し多いんだった。

昨日落札した本を朝一で運送屋さんが運んできてくれた。いつもお世話になっております。本が満たされた。

まだこわれていないんだけど、すでに使い始めて22年以上経つ家電がウチにある。冷蔵庫だ。結婚した時に女房が選んで買ってきたものを据え付けた。大きさ・容量からいって一人暮らし用の小型2ドア。新婚当初は二人しか居なかったからそれで十分だったけど、2人の子どもたちが大きくなってもそのまま使っている。こわれなかったからだ。丈夫で助かっていたが、そろそろ女房が「いつこわれてもおかしくない時期じゃない?」と心配になり、”冷蔵庫は夏に壊れる”と聞いてからは毎年この時期になるとそわそわしていた。夏に冷えなくなる事態は困る。
いいかげん買い替えちゃおうか、ってことになった。調べてみると今使っているものと同じメーカーではすでにこのクラスの冷蔵庫は作っていなかった(^^;。
値段、大きさ、メーカーなど、検討する点はいくつかあった。でも、こういう大型家電は壊れないってことが一番重要だ。値段はこの際あまり考えないでチョイスする。大きさは奥行きがほんの8cm大きいだけでほとんど同じものがみつかった。今流行の冷凍庫と冷蔵庫の位置がいままでのものと上下逆になっているモデル。人の身長くらいの大きさなら位置も重要かもしれないけど、天板に電子レンジを載せるくらいの高さしかない冷蔵庫で上下逆さは必要なのかしら(^^;?と女房。ま。そーかもね。
値段は22年前より少し高い。でも、消費電力は半分になっていた。これなら電気代で購入代金はすぐに取り返せそうだ。

仕事を終えてからランニング。
6718歩 4.03km 52分 393.5kcal 14.1g

20150612

2015-06-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事