定休日


快晴。カラッとしてる。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
ただし、少なめ。

ツイートとニュースの編集。あ、メルマガ出すの忘れた・・・。明日やりますか。

ウェブサイトのビルボード写真を毎日1枚づつかけかえる、なんてことを始めてしまい、ついそのまま2ヶ月も続けている。こうなってくると逆に途切れさせるのがもったいなくなる(^^;。損な性格だね。
どうせ(?)3日で下ろすんだから、もっと気軽にバリエーションを広げたい。今撮影している写真だけじゃなくて、ずっと過去に撮った写真も対象化したら面白くなるんじゃないかと思う。自分が。
そこで出てくるのが、傍らに膨大な量積み上がっているネガフィルムたち。デジカメをメインに据えるまでは当然フィルムカメラで撮り続けていた。ほとんど手放してしまったカメラたちは今ネガフィルムとなってワタシに過去を見せてくれる。活用しないままで積んどくのももったいないしね(^^;。
そこでフィルムスキャナーの出番。なんだけど、今持っているスキャナーは巨大だったり、高精細すぎて処理が遅かったりして、デイリーユース的な用途にあまり向かないものしかない。そこで、6000円くらいの安いフィルムスキャナーを買って使ってみることにした。昨日ぽちっとしたので明日には届くはず。

まあ、あまり出来にこだわらず、お気楽にスキャンして加工してサクサクっとアップしてみたい。
7277歩 4.36km 57分 416.6kcal 16.0g

SONY DSC

2015-06-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事