土曜日


今日からGWらしい。ウチにはかんけーねーことでござんす。

外壁工事はいよいよ最終コーナーって段階。最上階まで足場が組まれて塗装作業が進んでいるみたい。いただいた作業工程表と照らしてわかるくらいで、現場を見たことはない。ちょっとそういうのが難しい場所に建っているもので。

荷造り作業はほとんどなく、ツイートとニュースの編集をしたら、あとは本の整理にとりかかる。しばらくして運送屋さんが交換会の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。GW中も交換会へ通えそうでよかった。

夕食後、オークション落札品のメール書きをしながらタマフルを聴く。「セッション」の映画評だった。やはりネット上での論争が起こっていることを意識してか、語り口には終始ハメを外さないように、という配慮が感じられた。そういえば、論争の当事者はおふたりとも同じ局のラジオにレギュラーで出演されていたっけ・・・。
映画として普通に面白いから劇場へ見に行ったほうがいい、という結論。

タマフルのあと、昨夜録音の夜電波を聴いたら菊地さんがリスナーと電話でノリノリのおしゃべりだった。そうか、リクエスト大会だったね。リスナーから「セッション」について喋ってほしい、という”リクエスト”がたくさん来たようだったが、「しゃべるわけないじゃない」ってことでスルー。それでいいと思うよー。冷静になってみれば食べ物の好き嫌いとそれほど変わらない話なんだし。

愛書会展の目録が届いた。ご注文も入り始めている。ありがとうございます。
1128歩 0.67km 11分 51.8kcal 1.2g

20150425

2015-04-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事