定休日2


晴れ。今日も店舗は定休日。

仕事を始める前に歯医者へ。およそ1ヶ月ぶり。散髪よりも回数が多いねぇ。良くみがけている、とのこと。

戻ってきてすぐに仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は嵩も件数も多めだった。ありがたいー。

昼飯を挟んで荷造り作業を続行。

昨日のうちに録音しておいたラジオをほとんど聴いてしまったので、昨夜のカーボーイくらいしか残っていなかった。ゲストの回は当たり外れがあったりする。今回は・・・微妙だな。

今日はなんとなく無音で仕事を続けた。そういう気分だった、としか言いようがないけど。

夕方から雨が降りだした。予報と違うね。夕食後はオークション落札品のメール書き。

先日、SSDを使い始めてから、徐々にHDD時代との違いを実感し始めている。おおよそにおいてソフト立ち上げ系の動作がかなり軽くなった。ウィンドウズの立ち上げが最も顕著。以前はまともに動くまで体感で15分くらいかかっていたものが、ほんの20秒程度で普通に使える。あと、毎日の業務で使うエクセルのデータをコピペする動作時間も半分程度かそれ以下に縮まった。これはうれしい。
概して変わらないのはネットを介する動作。これはやはり呼び出したサーバーの応答時間が大きく作用するから、SSD化してもほとんど早くならない。仕事の内容がクラウド化しているとHDDとSSDではあまり差がわからないってこともありえるかも(未検証)。
1291歩 0.76km 12分 64.2kcal 1.6g

20150422

2015-04-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事