パンケーキ


朝から雨。今日は遠出できないことに決定。

午前中いっぱい荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

午後は娘のたっての希望で小杉のグランツリーにあるパンケーキ屋さんへ行くことになった。なんでも、先日部活の先輩と一緒にグランツリー探検した時に入っておいしかったんだそーで。

歩いてほんの10分でグランツリーに到着する。このあたり武蔵小杉駅東口は高層マンション街に再開発される前はグラウンドが広がっていた。つまり、なにも建物が建っていなかった。グランツリーの建っている場所は東京機械の工場跡地。街が作り替えられた、というよりも、何もなかった場所にいきなり現れた感がとても強い。工場は戦前からあり、地下には貨物線が通っているところからして、グラウンドだった場所には何かがあったんじゃないか、って気がする。もちろん、地上からは見えない場所に。

娘の案内で2階へ直行。果たして大行列。待ち客のために椅子が用意されていて、ぎりぎり座れない場所。そこから何分くらい待つことになるかと思っていたが、意外と早く30分くらいで席に通された。娘はアップルシナモンのパンケーキ、女房はエッグベネディクトのトースト、ワタシはオムライス。さすがに甘いもので昼飯ってわけにはいかないだろう、と。でも、3つ出揃ったところで皿をぐるぐるまわして分けて食べた。さすが大行列するわけがわかった。どれも外れなしの美味しさだった。値段も一流。

食後は紀伊國屋書店で娘のコミック選びに付き合ったり、ロフトで傘選び。あとまだ財布を持っていなかったというので、合うのがあるかどうか探してみたがどこにも置いてない(!)。いや、あるにはあるんだけど、1万円以上の革の財布がアタリマエにおいてあるだけで、高校生の女子が持つようなものが全くなかった。それからグランツリー内で雑貨を売っていそうなお店をぐーるぐる。ナイねぇ。そごうのワゴンセールの中にそれらしいものがあったけど、とりあえず他のモールにも行ってみよう、ということになった。で、ララテラスと東急スクエアをはしご。結果は似たような感じ。無印良品になかったのがちょっと衝撃だった。財布ってもはや店頭では買えないものになっていたんだね(^^;。
結局、そごうに戻って買った。

小雨の降る中、帰宅。夕食後は借りてきたDVDで「万能鑑定士Q」を観た。
6685歩 4.01km 65分 323.0kcal 8.8g

20150405

2015-04-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事