リニューアル


快晴。昨日が今日だったらよかったのにね。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
とりあえず支払いなどをいくつか。忘れると困るので覚えているうちに片付けてしまいたい。

先日ぼたもち(おはぎ)のつけあわせで好評だったぬか漬けを母親が持ってきてくれた。ありがたい。早速昼飯の時に出してもらう。たしかに味が落ち着いてきた感じ。母親曰く、「このあいだは塩を取り除いてすぐだったから塩辛くできちゃったけど、あれから糠を足して何度か漬けてきたからだいぶ美味しくできるようになったよ。」おいしかった。

午後は本の整理と荷造り作業を並行して。ラジオは繰り返し東京のサクラが満開になっていることを伝えた。

先日来作業をしてきたウェブサイトリニューアル作業。先日、新たに作ったトップページをルートディレクトリに設定する作業に失敗してすべてをぶち壊してしまった。マニュアル見ずに行ったためだった。今日は改めてマニュアルを熟読したうえで挑戦した。果たしてうまくできた。これが成功しないうちにデータをぶっこんでしまうとあとの作業がまるまる無駄になるから大事な行程だった。
本当はきりよく4月1日に切り替えればよかったけど、まあ、プレオープンということで。
今後はコンテンツを順次ブログ化する作業に入るつもり。といっても膨大な量なので、一体何年かかるだろうか・・・(^^;。でも、見やすく編集する作業一切から解放されているため、気持ちはどことなく楽。ずっと中断していたカメラのページを更新出来たらいいなぁ。ってもう持っているカメラはずいぶん少なくなってしまったけどね。
812歩 0.48km 8分 37.1kcal 0.8g

DSC06965

2015-03-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事