1日店


快晴。
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。月曜日にしては数は少なめ。
いよいよ娘は今日が公立高校受験最終日。面接に出かけた。たしかワタシたちが受験した頃は面接なんてなかったはず。ちがったかな(^^;?
ツイートとニュースの編集。昼飯を挟んで本の整理。
大市会は今日が開催日。昨日は下見日。落札品の明細はいまやネットで確認できる。便利な時代になったもんだ。ウチは落札品の運送をお願いしているので引取りに行くこともない。ただ、いつ運送されてくるのか、がわからない。もし水曜日だとちょっと予定がぶつかっちゃうかもしれないんだよな・・・。
娘は昼飯のあとくらいに帰ってきた。案外早かったね。面接が終わって部屋を出て扉を閉めた瞬間、「終わったー」って気持ちが湧き上がり、受験に際していろいろと思ってきたモヤモヤは「全部置いてきた♪」と表情が晴れやかだった。面接がうまく行ったかどうかよりも、終わったことで気持ちに一区切りついたんだろう。
高校に入学するまでのしばらくはそう何度もない自由な時間を満喫できるはず。
ワタシは、どうしてたかなぁ。とりあえずお年玉を貯めていた貯金を崩してアキバでパソコンを買ったなぁ。実用的な使い方なんてひとつもできなかったけど、大学受験を意識するころまでいいオモチャになってた。
娘は早速ゲーム機を買うらしい。ま、無理もないか。
そうそう。もうひとつの難問。ケータイを買ってやらないといけないんだった。もはや世の中はスマホ時代で、娘も「スマホがいいな」って言っている。本音を言うならスマホなんてもったいない、なんだけど、志望校に合格したらペロッと買い与えてしまいそうだ(^^;。
1106歩 0.66km 10分 55.3kcal 1.3g

2014-02-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事