残雪


昨日日記を書いている時点では想像してなかったくらいの大雪となった。
報道は金メダルがデカデカと。わかるけど、もっと大変なことが各地で起きてるようだけど、いいのかな。
ゴミ捨てのついでに雪かき作業。量において圧倒的に先週よりも多かった。途中から雨に変わり、どんどん融けるかも、とか思った自分の浅はかさ。道路の真ん中付近は完全に氷と化してガッチガチ。まだ両側はふわふわだったから攻略しやすかったけど。腰が痛くなってしまった。
先週と今週、雪かきでレインコートを使ったのだが、これがバス釣り用に買った10年以上前のもの(^^;。久しぶりに取り出したら臭っていた(^^;。おそらくバスに由来する成分のせいだろう。おまけにレインコートの内側に張られたビニールでできている防水材が経年劣化でボロボロと砕けてしまった。着ても雨でぐっしょりとヌレネズミ。捨てることにした。
シャワーを浴びて暖を取り、濡れた服をすべて取り替えたらなんだかもう寝る準備完了って気分(^^;。雑炊の朝飯を食べて仕事を始めた。
オヤジと母親も雪かきをしてから店に来たようだ。でも、朝から運動をすると結構アタマがスッキリしている。仕事はそれなりにはかどりそうだった。
実際にはそーでもなかったけど。
東横線は今日未明に事故が発生してずいぶん長いこと停まっていた。JR線も雪の影響で運転をしてないところが多く、もしもこれが昨日だったら、と思うとゾッとした。娘の受験にかからず本当に助かった・・・。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
(万歩計行方不明)

2014-02-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事