大雪


先週に引き続いて朝から雪・・・。
ただし、先週よりも気温が高いらしく、降ってはいるけど積もらない。そうこうしているうちに雨にならないかしら、と思っていたのだけど、結局降り続き、夕方から夜にかけて気温が低下するにしたがって積もりはじめてしまった(^^;。
やれやれ。
悪天候のわりに件数が多めの要発送荷物。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎに追いつき、ツイートをひと通り。
実は今日が県立高校の受験日。娘は朝からすでに出かけている。息子はグループ展の最終日。昼過ぎに出かけた。
当初、オヤジと母親が「せっかくだから」と息子の展覧会へ出かけるつもりでいたようだったが、さすがにこの雪で断念。息子も「展示した本は持って帰ってから見せるから」と言った。それが賢明。この雪じゃ。
昼飯を食べて仕事続行。ちょっと大柄の本を中心に。来週が大市会なので、なるべく本に仕事をかけておきたい。そうすることで入札にも勢いをつけられる。明日も引き続きがんばって仕事したい。
夕方になって、雪の降り方が激しくなった。天気予報を見ると、これから夜半までは雪が強くなる、とある。まだひどくなるのか・・・(!)。天気図を見たらまだ低気圧が通過する前だった。さあどうなる(!)。
娘が帰ってきた。入試はどうだった?いろいろと様子を聞く。これから答え合わせのために塾へ行くらしい。もう答えがわかるのか・・・。すげえな。
夕食の前には息子も帰宅。この雪じゃ今日はほとんどお客も来なかったかな?
明日は大雨で南風。気温が上がる予報になっており、一気に雪が融けて雪かき不要になったらいいのに。
504歩 0.29km 5分 22.7kcal 0.0g

2014-02-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事