1日店


曇空。晴天が続かなくなってきた。そろそろ春の入り口か。
今日から息子のグループ展が原宿で開催される。息子は展示品をデイパックに詰め込んで朝から出かけていった。ここ数日は展示する作品制作のために夜昼関係なく作業をしていた。いってらっしゃい。
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昨日が祝日だったので点数・嵩とも多め。昼飯の時間まで断続的に続いた。
ツイートとニュースの編集。昼飯を挟んで作業続行。
娘はいつもどおりワタシたちがお茶してる時間に学校から帰ってきた。もうすぐ志望校の受験日だってのに表情も普段通りだね。まあ、妙に緊張しているよりはリラックスしてた方が実力出せるっていうから・・・。もうこの時期まで来たらあとは無理してあがくよりいいのかもね。・・・結果さえ出るのならば・・・(!)。
入試直前。余計なことは言わないようにしている。親として一番気をつけているのは、子供に妙なプレッシャーを与えないこと。
そりゃ心配は心配だけど、あくまでも主役は本人だから。親が今何を言ってもあんまり意味がない。
夕方。オヤジは神奈川組合の川崎支部会に出席するため出かけた。いってらっしゃい。ワタシも明日は会議出席なので、今日はオヤジに行ってもらった。店の仕事を2日連続で休むわけにはいかない。
とにかく、今週は予定が集中しすぎている。ガチっと固められて何も変更しようもない。
574歩 0.34km 6分 26.4kcal 0.0g

2014-02-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事