交換会へ


快晴。
もしかして、昨日のうちに運送をお願いしてしまえばよかったかな・・・?
そんなことを思いつつ、昼過ぎに東横線に乗った。今日も交換会へ。車中では本。読んだあとに目がショボショボしないように、少しでも「明るい場所」で「本を目からなるべく離して」読んでみた。最近は地下鉄車内でも節電のためか蛍光灯だと一つおきにはずしてあったりする。はやくLED照明化してほしいもんだ。
入札を終えて昼飯はひさしぶりの蕎麦。茹で加減と汁がおいしいので行くのは同じお店。立ち食い系でも蕎麦が茹ですぎてるお店ってけっこうある。のびた蕎麦はダメでしょ、普通(^^;。
アキバまで歩いて日比谷線。帰りも本を読んで戻る。で、ここ数日懸案だった散髪に行った。前回は11月というから自分でも驚いた(!)。
荷造り作業とかしているうちに時間がすぎる。今日はあまり本の整理が進まなかった。明日はがんばってやらないと・・・。
明日といえば、関東が大雪になる、とニュースが繰り返し報じている。実に16年ぶりの積もり方になる、と脅かされている。たしかに東京で15cmはオオゴトだ。娘の受験日に重ならなくてよかった。
5671歩 3.40km 51分 293.3kcal 7.5g

2014-02-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事