予定


なんとなくくもり空。
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
終えてから電車に乗って交換会へ向かう。車中では「坂の上の雲」の続きを読んだ。活字が小さいからか、老眼のためか、神保町に着いたあとは目がショボショボしてしまう。風景にピントがあわない。
入札中。声をかけられた。入札が終わってから別室へ。いよいよリニューアルが予定されているあるシステムについてのお話だった。しばらくワタシが現在やっている仕事の説明を。話をしているうちにワタシのやってることと現在のシステムの”発想の出発点”が真逆になっていることがわかってきた。なので、もし来週の会議に出て話をしてもおそらく話が全く噛み合わず、ただ単に不快感を持たれてオシマイってことになる予感がする(^^;。すでに言いたいことは今日全部喋ってしまったから、本音を言うと会議には出たくない。出ても今日言ったことを繰り返すだけなので。
たまたま来週は娘が高校受験する週にあたっており、まして息子が原宿でグループ展を開く予定も重なっている。ただでさえ予定が来週に詰まっており、本当は会議には出たくない。
店に戻ってやっぱり目がショボショボ。荷造り作業の続き。終えてから本の整理。まだまだ本が積み上がっている。そろそろメガネを買わないとダメだな。
お茶の時間。朝飯とか昼飯、夕食でさえ揃わないがお茶の時間に家族4人が揃う。なんでこのタイミング?
最近になって息子と共通の話題が増えてきた。カメラを買ったことで息子の目がいろいろな所に開けてきたような気がする。作品をいろいろデザインできるようになっても、それを人に伝えるためには文章力が欠かせない。本当はもっと本を読むようになればそういう力もついてくるし、ついでに知識も増えるんだからいいことばかりなんだけどなぁ。本は好きというけどあまり読まないらしい。本を読むのは学生の基本だけどねぇ。
天気予報で土曜日が関東一円大雪と聞いてガクブル(^^;。
3708歩 2.22km 34分 188.8kcal 4.3g

2014-02-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事