土曜日


晴れ。予報では天気下り坂。
荷造り作業はほとんどなく、ツイートとニュースの編集を終えたらあとは本の整理。それだけ。
昼飯の時間。珍しく家族4人揃って食べた。息子はすでに春休み中。娘はいよいよ受験が間近に迫っている。
本の整理を進めるものの、なかなかはかどらないような気がする。時折別の仕事を挟むものの、今ひとつ。この加減が難しいね。
仕事用に買った安いコンデジ。写真はよく写るのだけど汎用バッテリーの性能があまり良くなくて寿命が短め。結構頻繁に買い替えないといけない。それに比べて、5年位前に買った単3電池を使うコンデジはレンズ性能が悪いものの機械そのものは全く壊れない。なにより、単3型の充電池は性能がよくて電池も長持ち。画像と電池持ちと丈夫さが揃ってくれれば文句ないんだが、あっちがよければこっちが悪いってなチグハグ状態だ(^^;。なかなかうまくいかんねぇ。
今度仕事用にデジカメを買うときは単3電池を使う型にしようかな。もうほとんど発売している会社もないみたいだけど。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
568歩 0.33km 6分 25.1kcal 0.5g

2014-02-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事