年末


ツイッター上からは今日から年末年始のお休みに入った方が多いみたいだってことが伝わってくる。
昨日が仕事納め。ウチはまだまだ納められないですわ・・・。
よく晴れて寒い。今日から近所のスーパーでお正月用品の日替わりセールが始まったようで、女房は朝から出かけていった。お疲れ様。ワタシもつられて気分は前に進もうとするが、結局普段と同じような調子(^^;。いや、むしろ普段の土曜日よりノロいかもわからん。
普段の土曜日と違うのは荷造り作業の量からもわかる。いつもよりは明らかに多め。そのため、その後のツイート、ニュースのルーチンも昼過ぎにずれ込んだ。ついつい平日のような気分になってしまうのはそれが理由。いつもの土曜日は荷造りがほとんどなく、午後からはずっと本の整理ができるので。
やはり年末なんだなぁ。
オヤジは愛書会展のご注文を受けながらも、掃除とかしてる。母親は帳面の整理。保存義務期間の過ぎた帳面を選り抜いてまとめていた。
それぞれの年末。でも、やっぱり今年も床のワックス磨きはやってほしいみたいだ・・・。やっぱりやるの(^^;?
なんとなく娘もやる気になっている。そんなんで受験は大丈夫なのか?
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
あと2日間お付き合いください。
1346歩 0.80km 13分 64.6kcal 1.5g

2013-12-28 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事