支払いなど


24日を過ぎると年末の感じが一層濃くなる。
この間からカレンダーの来週部分を見てばかりいたので、すでに今日が大晦日でもおかしくないような気分になっている(^^;。すげえ錯覚だが、そこでハタと今年も”まだ”一週間もあるんだ・・・。って正気に戻る。まだもなにもないもんだ(^^;。
昨日よりは少ないものの、荷造り作業はたくさん。いつもお買い上げありがとうございます。
忘れないうちに先週の支払いをしとかなきゃいけない。駅前のATMへ向かう。ここでハタと思い出す。今回は大台に乗ってる金額だけど、もしかして一回じゃ振り込めなかったりするのかな。
で、ATMで振込操作。ん。やはり限度額超えてる、と表示された。・・・あれ?手数料に105円って書いてあるぞ。今回は大台万円だったからかな。とりあえず一度戻ってHPで詳細を確認してみよう。
で、確認すると、なんと、今月20日から手数料の改定があり、振込1回あたり105円の手数料が必要、と書いてある(!)。シラナカッタ。
仕方ない。作戦変更。振込手数料のかからない銀行から手続きを済ませた。今後はこの方法で振込みすることになるのかな・・・。
ただ、よくみると、ATMを使わずネットバンキングだと無料継続とある。そうか。こっちを利用するのかな・・・。
母親の疲労が溜まって昨日は「病院へ行ってきた」ってことをオヤジから(なぜか)怒気を含めて話される。ワタシのせいなのか?よくわからない。ただ、オヤジはいつも「自分だけは絶対に間違ってない」って思ってる人だからな(^^;。あんまり正面からちゃんと相手するとただめんどくさいだけで時間の無駄になるから、受け流すことにする。
結局母親は何事もなかったように今日も仕事をして帰っていった。なんなのさ。調子悪いなら休んだらいいじゃん。
本の整理を続けた。年末に詰め込む作戦継続中。
半額セール中だったので「パシフィック・リム」を借りてきた。
8387歩 5.03km 74分 432.2kcal 14.4g

2013-12-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事