定休日


晴れ。
なんでも、雪雲が接近しているらしい。そう思って天気図を見ると、台湾あたりにあった低気圧が前線を引っ張り込みながら関東に接近中だ。これ、よく春先3月頃に雪が降る時と同じパターン。あとは寒期が順調に南下すれば雪だ。今シーズン早くない?
今日は店舗定休日なのでシャッターを閉めたまま仕事。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。おかげ様でここ数日は発送作業がとても忙しかった。
仕事をしながら録音しておいたラジオを聴く。ロケショーでは「今でしょ」の林先生がゲストだった。なんと、流行語大賞を取ったあのセリフはあのCM撮影の時に一回言ったきり、なんだってさ。星一徹がちゃぶ台返ししたのは本編ではたった1度なのに、その後のイメージたるや星一徹=ちゃぶ台返しになっちゃってるのと似てるね。何度言っても流行しない言葉もあれば、たった1度のイメージが繰り返し拡散されて流行語にまでなってしまう。ふしぎだね。
日10では今年もリスナー調査してた。今度は何処がフランチャイズに決まるんだろう。
深夜の馬鹿力は新コーナーが続々と。愚問式とかかるたとか面白いなぁ。
荷造り作業に追われてしまい、本の整理は今ひとつはかどらなかった。明日がんばろうっと。
雪降るのかな。だとしたら、昨夜の月暈は当たったね。
524歩 0.31km 5分 23.6kcal 0.5g

2013-12-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事