定休日


朝から雨。
今日は店舗定休日。ゆっくり寝られた。
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業はそれなりに多く、昼過ぎまでかかる。今週もメルマガを出すことが出来た。「日本の古本屋」からのご注文が数件あり、12月だからなのか、クレジット対応なのか、まだ理由ははっきりしないが、ご注文件数は増加傾向。ありがたい。ありがとうございます。
荷造り作業は午前中で一段落。昼飯を食べて続行。ツイートとニュースの編集。よし。
そのまま本の整理に移行。仕事しながら録音しておいたラジオを聴く。ロケショー、魂ラジ、日10、深夜の馬鹿力。日10のゲストコーナーに元大関の把瑠都関が来てて、まだ29歳と聞いてちょっとびっくり。確かに性格の明るい若者のおしゃべりだった。こういう人があの厳しい相撲界で大関に進んだってのはちょっと考えたらとてもスゴイことなんじゃなかろうか。今後は相撲からは完全に離れてしまうらしい。まあ、どこでも活躍出来る人なんだろうって思う。
昼過ぎに一旦晴れたような気がしていたが、午後になってまた雨。定休日でよかったね、ッて感じ。
今年も12月恒例にしようとしている”得週企画”をやろうと思い、昨日から仕込みをはじめている。期日は12月21日20時。何点かピックアップしてデータ化作業。選択と集中ってよく聞くけど、いざ実際にやろうとすると準備が必要で、その準備作業に使った時間に見合う成果も必要になる。今年で3回目。だけど、昨年よりは規模が小さくなりそうだ・・・(^^;。
今年一年間のご愛顧感謝として出血セール!(実は毎回トータルでは若干赤字なのよん)
565歩 0.33km 6分 26.5kcal 0.0g

2013-12-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事