1日店


曇りがち。
月曜日なので朝から忙しい。朝飯を食べてから仕事。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎまで連続。
終えて、ツイートとニュースの編集。ルーチン終わり。
もう12月も半ば。そろそろエンジン始動といきたい。本も積み上がっていることだし。ということで、ワタシ的に専門の本を動かし始める。だからといってバッチリはまるかどうかはわからないんだけど・・・ね。
風邪はなおりかけが一番つらい。洟水がもうひといきでとまりそうなんだけど、それって極度の鼻づまり状態になること。この段階を通過しないと治ったことにならないからガマンが肝心。
今日まで娘は半ドン。息子は学校が休みなので、なぜが平日・月曜の昼に家族が揃って昼飯を食べる。
午後は本の整理と荷造り作業を並行して。いつものペース。今日の分の整理を終えてから、今週末に向けての準備を始めた。
夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてひさしぶりにウォーキング。先週は風邪だったので休みがちだった。
仕事を終えてから、借りてきたDVDでマイケル・マン監督「ヒート」を観た。アル・パチーノとロバート・デ・ニーロ初共演作。調べたらアル・パチーノの方が3歳年上ってことがわかった。ちょっと意外。
アクションと主演二人の渋い演技が冴えている。アル・パチーノが市警の刑事でデ・ニーロが犯罪グループのリーダー役。途中、ド派手な銃撃戦のシーンがあるんだけど、もうその場面を観てると片方が刑事であることなんてほとんど忘れてしまう。つまり、犯罪グループ同士の抗争のように見えてしまう(^^;。おそらく、ゴッドファーザーの見過ぎからくる錯覚だろうね。
二人は警察と犯罪グループという全く立場の違う場所に立ちながら、互いに似た部分があることを悟る。そして、空港で最後の決闘場面が・・・。
よく練られている話だと思うし、アクションシーンの迫力はものすごいけど、もうちょっと短くならなかっただろうか・・・。3時間近い映画だった。
7380歩 4.42km 67分 369.7kcal 11.6g

2013-12-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事