1日店


快晴。
昨夜は遅くまで借りてきたDVDで「ジャンゴ」を観てしまった。
長い映画であることはわかっていたので途中で止めようと思っていた。が、結局通しで全部観てしまった・・・。
桐島映画部の前田くんがタランティーノの特徴をかすみに言っていたとおり、とにかく人がたくさん死ぬ映画。ちゃんとR15に指定されているから問題ないのかもしれないが、表現もエグい。ホラーじゃない映画でもここまで描いていいんだね。
アメリカ南北戦争の起こる2年前の物語という設定。アメリカの暗部がこれでもか、と描かれていた。映画館で公開していたとき、見に行こうか迷っていたが、大スクリーンで見てたら気分悪くなってたかも(^^;。
映画の佳境・ド派手な撃ち合いのシーンに差し掛かったとき、グラグラっと揺れてびっくりした。本物の地震だった。最近夜に地震がくることが多い。ちょっと心配だ。
そんなわけで、朝は少し眠かった。朝飯を食べて荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昨日少なかった分が今日に。交換会がないので気持ちはゆったりしていた。
昼過ぎにツイートとニュースの編集。昼飯を食べていたら運送屋さんが交換会落札品を運んできてくれた。お世話様です。本が棚に満ちて仕事がんばってやらないと、な気分。
本の整理を続けているうちに外は暗くなってきた。日が短くなった。そういや、太陽に接近したアイソン彗星が熱で崩壊したとニュース。たしか直径4,5kmもある巨大な雪だるまらしいんだけど、それだけ大量の水分は宇宙空間にどんな状態で存在しているんだろう(?)。太陽の強力な熱で水のままいられなくて水素と酸素に分裂して燃えちゃうのかなぁ。
夕食後、ウォーキング。
10841歩 6.49km 95分 557.0kcal 16.2g

2013-11-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事