土曜日


今週も来た。しかも祝日だ。
ラジオは普段通り。だから祝日感はほとんどない。でも、表に出している均一台の動きが良い。そんなところで祝日を感じつつ、今日も仕事。
交換会で落札した本を運送屋さんが運んできてくれた。いつもお世話になっております。
荷造り作業はほとんどない。どうやら今夜の結果で棚から本があふれるのは確実のようで・・・。
ツイートとニュースの編集を2本やっているうちに午前中終了。ルーチン仕事をしているうちに掃除をお願いしている本が仕上がってくれば仕事はうまく繋がっていくのだが、今日は母親が「ガス台の調子が悪いのよ」と言い残し、近所のガス屋さんまで出かけてしまった。最近なんだかんだと理由をつけて仕事から逃れようとしていないか(^^;?
とかまあ、いろいろあり、今日も思ったほど仕事ははかどらない。もう来週で11月も終了だというのに・・・。
夕食後はオークション落札品のメール書き。仕事をしながらふと過去の夜電波を聞きたくなり、手元に残っている最古の録音を流しながら仕事をした。
「アメリカ経済に一発でかいのが入った時に流れていた曲特集」「イスラム圏のポップス特集」。そして、裏テーマのとしてこの時期からロイホ話やロイホ劇場、後に「ロレックス」とコーナー名が付くそっくりさん話が始まっていた。記念すべき最初のネタは「関根麻里さんと吉田美和さんは姉妹」だった。
やっぱり長寿番組の最初は面白いなぁ・・・。
884歩 0.52km 9分 41.9kcal 1.0g

2013-11-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事