今日も交換会へ


快晴。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えて今日も交換会へ向かう。車中では三国志の続き。
董卓と呂布。王允が娘・貂蝉を差し向けて二人を仲違いさせ、呂布に董卓を切らせた。董卓打倒でまとまっていた豪傑たちはどうなるだろう。
原作で呂布はその後貂蝉を妻としたらしいが、吉川英治は物語を際立たせるために貂蝉は自害して果てたと書いている。
神保町。交換会会場は本で満たされていた。ものすごい量。そして、入札している業者さんの数も多い。先週が休会で来週も休会となるから、だろうね。
入札を終えて昼飯。食べ終わってからアキバまで。今日はちょっとした目的があった。ラジオストアまでコンセントのプラグを買いに行く。ストーブのコンセントが断線してしまったもので。
ラジオストアは秋葉原駅ガード下にあって、いわゆるアキバの濃い雰囲気を残す場所だが、とうとう今月末で閉店することが決まっている。ワタシもこの歳になってようやくここで自作スピーカーのパーツを買ったりするようになったが、時すでに遅しといったところ(^^;。
中央通り口から入ってすぐの場所にコンセントプラグが各種ズラリと置いてあるお店発見。なんと1つ95円だよ・・・。せっかくだから2つ買った。
帰りの日比谷線。中目黒経由で帰れるようになって乗り換えが楽になった。ずっと三国志を読み続けた。
店に戻って荷造り作業の続きからの本の整理。
夕食後、早速今日買ってきたコンセントプラグを交換。古くなった方をバツンと切って、電線をムキムキしてプラグでねじ止めする。簡単。95円。刺してスイッチ。ハイ、点いた。
そのあと、ウォーキングに出る。
14865歩 8.91km 131分 762.0kcal 28.7g

2013-11-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事