土曜日


今週も来た。
オヤジがしまっておいたストーブを店に持ってきた。ここ数日、寒いとは言わないものの洟水がでてたみたいだから、これで収まるといいね。
と思ってたら、先日ポチっとしておいたウチで使うストーブが到着。早速開梱して初期不良がないかどうか確かめる。うん。大丈夫だ。部屋に持って行ったら、4年前に買ったストーブと同じメーカー製だった。特に意識して発注したわけじゃないけど、どうやらこことは合うらしい。
荷造り作業は少なめ。ニュースの編集2本とツイート。土曜日はこういう仕事も少なくない。
先週買っておいた口に手をつけている。その一方で、随分前に買ったままになっていた本を発見する。こういうことっていつもなんだけど、それを意識して混ぜるとこれがなかなかいい感じのラインナップになる。もちろん、人によってはグッチャグチャに見えるかもしれない。でも、それはどんな風に切っても並べてもそういうことは起きる。最後は必ず”自分”の感覚に帰ってくるから、これはもう自分が納得できるかどうか、だけの問題になる。
そもそもグッチャグチャがダメってこととは限らない。グッチャグチャがいいって感覚だってあるわけで。
だから、自分でやっていることの価値をひとり決めしない。いろいろ混ぜることに躊躇しない。
今ある駒で勝負し続けていくしかないんだから。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
このところ直下での地震が頻発している。ヤな予感がするなぁ・・・。
740歩 0.43km 7分 33.9kcal 0.7g

2013-11-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事