長めのウォーキング


まだ晴れてる。
今日も1日店で仕事の予定。天気は下り坂。店を開ける頃にはくもり空。そしてポツポツと雨が落ち始めた。
八百屋さんがみかん箱を譲ってくださった。ありがとうございます。またこれでバシバシ本を売っていかないと・・・!
荷造り作業は少なめとはいえ、まとまった口が少し動いてそれなりの嵩。でも土曜日を明日に控えてもうちょっと動いてほしいなぁ・・・。いつも売れた本の置き場に困っている。
女房が使っているサードパーティ製のカイロの燃焼時間がワタシの使っている純正品よりも短いらしい。おそらく中に仕込んである中綿に違いがあるんだろうね。純正品はみっしりと密度が濃い。
一度落下かなにかさせて本体が凹んでいることもあり、ちょうどいい機会だから1つ買い換えてあげようと思いたち、ポチッとした。まだカイロのシーズンにはいったばかりなので、ネット上にも在庫が多い。換え中綿のほかに純正のフリースケースもついでに買った。ワタシの使っているカイロの中綿を取り替えてみようと思う。
カイロを使い始めて今年で6年目。とても調子がいい。「毎年取り替えてください」と説明書きにある火口は去年1度だけ取り替えた。まったく問題ない。
品質が高いって思う。
あとは本の整理。そろそろ12月も近づいたので、毎年恒例の企画を考え中。ホントはこういう事って前もって準備しておくものだけど、どこか毎年行き当たりばったりな感じになってしまう(^^;。ま。おそらく今年もおんなじようなことになりそう。
とにかく、普段から同じように走り続けているわけで、走りながら考えて準備して、って結構タイヘンなのよ。
仕事を終えてからちょっと長めにウォーキング。帰ってきてから「踊る」を見たりして。先日FINALを見てから全部見なおしている最中。TVシリーズの5話は色んな意味で傑作。真下くんがダイヤルアップでネットに繋ぐ時のモデム音が懐かしい。伊集院さんの登場シーンはいつ何度見てもかなり怖い。毎回ビビる。
9734歩 5.83km 86分 496.8kcal 16.0g

2013-11-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事