1日店


快晴。布団干し。
今週はずっと店で仕事の日が続く。
荷造り作業は少なめ。オヤジは朝からエアコンの掃除を始めた。さすがに寒くなったからねぇ。でもストーブを持ってこないのはぬかったね(^^;。
まだ本がたっぷりあるので、次々本の整理を進めておきたい。来週になって結局まだ残っているってことにはなりそうだけど、一度在庫を払拭したい願望はずっとある。常に本が動いていて、いつ見ても棚が変わっている、でもそれなりに扱っている本の傾向は一定、って本屋がワタシの理想。ワタシなりに「面白い本屋」をかなり突っ込んで考えた結果がこれ。リアル店舗や目録ではまず実現不可能だけどネットだとわりと出来そうな気がしている。
可能かそうでないか、は端的に費用対効果って言葉に集約されている。限りあるリソースをどこに割くのかって問題。
前回散髪してから2ヶ月以上経過し、いい加減に行っておきたいんだけど、なかなか時間が取れない。普段行っているお店を覗いて何人か待っていると諦めることにしている。待っているだけで1時間くらい簡単に無駄になってしまうから(^^;。今日も店の前まで行ったが無駄足になった。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
ウォーキングがちょい辛い季節になった。でも、月がキレイなのでまあいいか、と歩きながらつぶやいてみる。
8249歩 4.94km 72分 429.5kcal 19.2g

2013-11-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事