定休日


急に寒くなった。
ええと、ストーブは調子どうかしら。「コンセントが切れかかってるよ」と女房に言われる。あ。たしかにそうだったっけ。「もう一台は片方点かないよ。」ちゃんとしたのが一台もないのね・・・。
とりあえず一台買っておくことにした。検索してポチッと。案外安いのね。まあ、実質ランニングコストの問題なんだろうけど。今週末には到着する予定。
それにしても、わずか1ヶ月くらい前までは半袖着て暑いとか言いながら仕事をしていたような気がする。今年は秋がすっぽり抜けて、イキナリ冬が来てしまったんだろうか。
仕事を始めるとまだこの気温に慣れてないらしく、寒くなってきた。そういえばハクキンカイロは何処に仕舞ったかしらん。いつも置いておいたはずの場所で見つからなかった。ちょっと焦る。どうせ使うものだからついでにポチッとしちゃおうかしらん、って思ったが、する前に女房に置いてある場所知ってる?と尋ねると、台所に保管してあった。ああよかった、買わなくて。早速オイルを入れて点火、といっても火が実際に着くわけじゃないので念のため。ああ、温かい。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
午前中でおよそ一段落。ツイートとニュースの編集をして昼飯。
あとは本の整理をゆるゆると。録音しておいたラジオを聴く。ロケショー、日10、深夜の馬鹿力、夜電波。
夜電波は久しぶりに斬新な企画。曲の歌詞を訳しながらかけていく。ヒップホップの曲ってスラングだらけで歌詞をそのまま訳しても本当の意味にはまったく近づけないんだな、ってことがわかった。
こういうアナリーゼ系は久しぶりって気がするけど、やっぱり菊地先生には歌詞よりもヒップホップの曲の魅力について語ってほしいな。いや、ヒップホップって歌詞の魅力がほとんど8割って世界なのかもしれないけど・・・。
夜になって更に冷える。
529歩 0.31km 5分 23.8kcal 0.4g

2013-11-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事